ご訪問いただき、ありがとうございます。 花束ホームページは こちらです。ニコニコ

一つ気遣い

こんばんは!

今日はアチかったですね汗

車で配達に回っていたのですが、

暖房じゃなくて、冷房でした涙

明日はまた寒くなるようですので、忙しいですねガーン



さて今日は山梨の知り合いが新しい作業場をオープンするということで、

これまた知り合いから胡蝶蘭をご注文いただきました!

一つ気遣い

胡蝶蘭はバラと一緒で、花弁が傷つきやすく、

また揺れなどで花が取れてしまうことがあるので、

発送にはすごく気を使います!

そこで保護してくれている絹をそのままつけて発送させてもらいました車


ですが、贈られる方に外していただかないといけませんわーん

一言メッセージを添えるのはもちろんですが、

送り先に連絡をし、胡蝶蘭の事情を説明し、

外していただくことに了承をもらいましたにっこり


今まででしたら、箱の中にメッセージを入れて終わっていたことが多かったのですが、

連絡をして、お願いをしておくのって、凄く大事だと実感していますひみつ

通常の業務の中でも、

faxをもらったら、「着きました」と連絡をしたり、

人から紹介をしてもらったときも、紹介してくれた人に、

お礼の連絡をするのも、そうですね注目

当たり前にやられている方には「当たり前じゃん!」と思われるかもしれませんが、

私はようやく気付く始末ですえーん


「今までよりも一つ気遣いをすること」

これから意識して、贈り物を思い出の残るモノにしていきます!



さぁ今週末はまたまた忙しくなります!

明日から準備準備ナイス


たかし


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一つ気遣い
    コメント(0)