ご訪問いただき、ありがとうございます。 花束ホームページは こちらです。ニコニコ

自分へのご褒美!?

こんにちは!


今日はシトシト雨雨 気温も下がっていて、寒~い日になりましたね風邪



せっかくの日曜日ですから、雨なんか吹き飛ばす元気で明日を迎えちゃいましょう!








さてさて午前中はアレンジメント教室に行ってきましたスタコラ


と言っても、妻が先生で私は助手ですけどねにっこり


自分へのご褒美!?


23名の方が参加してくださり、今回はピックを作ったり、リボンを加工したりしてみました!


バスを乗り継いで来てくれる方もいれば、


前回も参加してくれて、今回も参加してくれた方々が半分以上びっくり


こんな嬉しいことはないですねあはは




自分へのご褒美!?


皆さん、真剣に取り組んでくださり、開始からわずか1時間で終了してしまうほどのスピード新幹線


たぶん経験者(元花屋さん)の方もいらっしゃり、参加してくれた方々同士で、


「ここどうやるの?」 とか 「こうした方が」 などと


会話されていましたびっくり


有難いですね!




自分へのご褒美!?


バレンタインと言えば、日本では女性が男性へチョコレートをプレゼントするのが習慣になっていますね!


海外では男性が女性にバラや花を贈るのが習慣になっているようです注目


日本にはあまりなじみのないことですので、チョコレートをあげながら、自分へのご褒美があってもいいんじゃない!?


ということで、今回の参加された方々は自分へのご褒美にしちゃってくださいニコニコ




参加された方々のおかげで、とっても温かいアレンジメント教室になりました!


ありがとうございました m(__)m







このアレンジメント教室は、和地山公園でもう3年になります!


これは浜松公園緑地協会の諸井さんにお世話になってきましたにっこり


自分へのご褒美!?
(この方です上ちょっと遠いですが・・・ご勘弁)


来年度から和地山公園の指定管理を外れるとのこと・・・


寂しいですが、当園が和地山公園でのアレンジメント教室は終わりになってしまうかもしれませんえーん


ただ諸井さんのおかげで、本当に多くの方と出会ったり、また教室で話をさせてもらうことで、


自分たちも成長してこれたように思いますニコニコ


諸井さん、本当にお世話になりましたナイス そして、


本当にありがとうございました!







今日も皆さんにとって良い一日になりますよ~に❣❣❣




たかし


同じカテゴリー(イベント)の記事
バレンタイン婚活!
バレンタイン婚活!(2015-02-01 15:07)

今年もやります!
今年もやります!(2014-10-30 22:01)

この記事へのコメント
高山さん、こちらこそありがとうございました。
とっても素敵なバラのアレンジが出来、
みなさん満足して帰られたと思います。

まいちゃんがとても元気に
成長している様子が見れて
嬉しかったです。

今後、
私がしていく仕事の中で
お役に立つことがありましたら
是非、協力させてください。

高山さんの活躍の場が広がりますように
応援しています。
Posted by 浜松公園緑地協会浜松公園緑地協会 at 2015年02月08日 17:42
諸井さん

昨日は、ありがとうございました。(*^-^*)

この日まで試行錯誤して、予算内で楽しめるものをと
リボンや毛糸なども持ってきてみました。
みなさん、色々なアイデアで同じものが一つもなく
素敵にアレンジ出来、よかったです。
何より、2度3度とお越しになってくださっている方もいっぱいいらっしゃって
本当にこちらこそ感謝しています。m(__)m

3年の間に妊娠出産等あり、ご迷惑もおかけしてすみませんでした。
真衣のことも、いつも心配してくださり、感謝しています。

終わってみると寂しい気持ちが後から湧いてきています。

人前に立つということは緊張してしまいますが、こうして喜んでいただけることが出来ることは本当にうれしいことです。(*^-^*)

またご縁がありましたら、お声かけしていただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。(*^-^*)

ハル
Posted by ハルちゃんハルちゃん at 2015年02月09日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分へのご褒美!?
    コメント(2)