ご訪問いただき、ありがとうございます。 花束ホームページは こちらです。ニコニコ

良い出会いに感謝します!

こんにちは!


今日はアレンジメント教室を当園で開催させてもらいましたおすまし


良い出会いに感謝します!


今回はグリンツーリズムの関係での教室になりましたびっくり


浜松の各地から当園にわざわざ車でお越しくださってくれたのですびっくり


有難いですね!





最初に当園のバラハウスを見学してもらい、当園の説明をさせてもらいました注目


そして、いよいよ皆さんにアレンジメントを作ってもらいました!


良い出会いに感謝します!


ただオアシス(アレンジメントのスポンジ)にバラを刺すだけでなく、


ドラセナ(写真の葉っぱ)を工夫して使ってもらい、薔薇を引き立てるように作ってもらいました注目


良い出会いに感謝します!


経験された方もいて、皆さんで教え合う姿もありました!




当園は切り花生産農家ですが、ガーデニングも少々やっておりますので、


少し説明をさせてもらったら、そのガーデニングの質問の多いことびっくり


私共に応えられることを回答させてもらいましたが、


こうした反応から、庭で育てるバラへの興味は大きいんだということを実感しましたしょんぼり



良い出会いに感謝します!


質問をしてもらえると、その方がどんなことに興味があり、また何が知りたいのかが明確になります!


わざわざ車で当園まで来てもらい、参加してくれた皆さんに少しでも「良い所だったと」思っていただける、


思い出に残ってもらえるように、と対応させてもらいましたびっくり



良い出会いに感謝します!


浜松市の方の協力もあって、スムーズに教室が進められたこと、本当に感謝しております m(__)m




ウチに持って帰ってもらって、是非バラを、当園で作った思い出を楽しんでもらえたらと思います!






あ! 今回の教室もバレンタインでしたが、皆さん自分用だそうですあはは


ご褒美ご褒美チュッ






さて今日もあと少し、張り切っていきましょ❣❣❣



たかし



同じカテゴリー(イベント)の記事
自分へのご褒美!?
自分へのご褒美!?(2015-02-08 14:45)

バレンタイン婚活!
バレンタイン婚活!(2015-02-01 15:07)

今年もやります!
今年もやります!(2014-10-30 22:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
良い出会いに感謝します!
    コメント(0)