ご訪問いただき、ありがとうございます。 花束ホームページは こちらです。ニコニコ

長野県中野市一本木公園バラまつり

長野県への視察の目的として、
花中野市一本木公園花バラまつり花
にも行ってきました。

6/1~23日まで行われています。ニコニコ

なかのバラまつり
長野県中野市一本木公園バラまつり

850種2500株の薔薇が観られます。
1本木公園開園30周年、なかのバラまつり20周年
ともあり、平日でしたが沢山の人で賑わっていました。
旧高校跡地などが駐車場になり、
シャトルバスも無料で出ていました。(入場料は300円)
長野県中野市一本木公園バラまつり

色んな種類の薔薇が咲き乱れ、きれいに管理されていました。
長野県中野市一本木公園バラまつり

薔薇のアート的なものも多く、薔薇のゲートを通ると
いい香りに包まれました。
ローズウェディングも行われるそうです。
長野県中野市一本木公園バラまつり

写真が横になってしまいましたが、
縦になが~くつる薔薇が伸びているものも多く、見事でした!!びっくり
薔薇アートもあり、桜の木なども植えてあり
過ごしやすい公園でした。
長野県中野市一本木公園バラまつり

薔薇アイスに、お菓子など薔薇に関連するお土産物も
多かったです!!
長野県中野市一本木公園バラまつり


市民の方々が協力し合い、街を盛り上げている感じがしました。
家やお店の庭先や道路脇にもたくさんの薔薇が
植えてありました。
お土産に薔薇の苗を買われる方も多かったです。ニコニコ


当園は、20年ほど水耕栽培で切花を作り続けて
きましたが、今後は観て楽しんでいただける薔薇も
増やしていけたらと思います。
時間はかかりますが、長い目で作っていけたらと
思います。


ハル花


同じカテゴリー(見学・ツアー)の記事
お客様の反応
お客様の反応(2015-01-27 12:18)

あと3日。
あと3日。(2015-01-25 10:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長野県中野市一本木公園バラまつり
    コメント(0)