ご訪問いただき、ありがとうございます。 花束ホームページは こちらです。ニコニコ

ハプニングが思い出になる

こんばんは!


今日は朝から来客来客来客の嵐でしたキャー


今日はこの仕事をしよう!と決めていたのですが、まだ終わらない状況です(-_-;)


自分のやり切ることを決めて進みたいものですね。





さて昨日は社員さんたちと菊川に研修に行ってきましたスタコラ


ハプニングが思い出になる


午前中八木バラ園さんにお邪魔し、本数を多く採る(回転率を上げる)方法を伝授していただき、


ハプニングが思い出になる



午後からは永井バラ園さんにお邪魔し、今のハウスの数値化の進歩を教えてもらいましたにっこり




現在のバラ栽培は、ハウスの中にパソコンが入り、気孔の開き具合まで観察します!


二酸化炭素お発生させる装置との連動で、霧を起こしたり、水のあげ具合を調整したりと、


すでに生産工場です注目




私たちと言えば・・・まだ感覚でやっている部分が多いと実感しました。


今日からすでに習ったことを実践し始めました!


社員さんも、習ってきたことをレポートにしてパートさんたちに渡してくれると報告してくれて、


今回の研修が身になってくれることを期待していますナイス







で、何が今回の研修で一番楽しかったかと言うと、


昼御飯ですちょき


バラとはまったく関係ありませんが、


予約しようとしていた店がいっぱいで、妻が急きょ予約してくれた店が・・・・・・・・・・・・・。



ここが中々のお店でしたガーン


注文しても中々こなかったり、蕎麦にご飯が付いてきてもオカズがなかったり、茶わん蒸しに具が入っておらず冷えていたりと、


ご飯を食べ終わった後の車内は爆笑の嵐でしたあはは




研修に行って、もちろん勉強にもなりましたが、そうした思い出を残せたのもまた良い研修になったと思いましたびっくり


昼飯で笑ったのは、何年ぶりでしょう???



いやぁ~楽しかったぁ~チュッ





皆で笑顔のある会社を作っていきたいと思った研修になりました!








今日もお疲れ様でした❣❣❣



明日は会社に引きこもっての書類整理です!


明日も張り切っていきましょびっくり




たかし


同じカテゴリー(見学・ツアー)の記事
お客様の反応
お客様の反応(2015-01-27 12:18)

あと3日。
あと3日。(2015-01-25 10:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハプニングが思い出になる
    コメント(0)